<< 【プチ日記】『プチ鹿島のスポーツ紙大将』(TBSラジオ)決定しました。5月4日(木)21時〜です。 | main | 【プチ日記】さぁ明日から『東京ポッド許可局』金沢ツアーです! >>
2017.05.08 Monday 12:17 カテゴリ:プチ鹿島のプチコラム by 専属アナ

【プチ日記】東京タワーと富士山。

●5月2日(火)晴れ

 

甲府へ。

13時から16時30分までYBSラジオ『プチ鹿島の火曜キックス』。

 

昨夜は津田大介さんのラジオ(J-WAVE)で東京タワーの夜景をみながら、今日は富士山をみながら。

 

ゴールデンウイークもありがたいことに毎日仕事ですが、良い景色でのラジオしゃべりが続くので観光気分としよう。

 

帰京後は記者の方たちと飲み会。

 

 

●5月3日(水・祝)晴れ

 

『東スポWEB』コラムを書いて、

 

13時TBSラジオ入り『荒川強啓デイ・キャッチ!』

 

帰りに娘が迎えに来てくれた。

mQ3WlL_2mbJCMav1494212626_1494212633.jpg

 

 

●5月4日(木・祝)晴れ

 

午後からAbemaTV『NEWS RAP JAPAN』(土曜20時〜)の収録。六本木。

 

終了後、西麻布に移動して打ち合わせ。

 

いったん帰宅して、20時過ぎにTBSラジオへ。

 

21時より『プチ鹿島のスポーツ紙大将』

 

【パーソナリティ】プチ鹿島
【コメンテーター】スポーツ報知・野球デスク 加藤弘士
【アシスタント】山田美幸

 

嬉しい第4弾。加藤デスクとの話は楽しくてずーーっとできます。

e9XiWw9HDii58hI1494212532_1494212539.jpg

 

53z7CW0WPyRALf11494212505_1494212512.jpg

番組後記と音声はこちらです。

https://www.tbsradio.jp/144449

 

 

●5月5日(金・祝)晴れ

 

メルマガ原稿。

 

夜はフジテレビ『ユアタイム』へ。2度目の出演。

 

今回は「プチタイム」という私のニュースネタのコーナーを。

 

台本には「今日からスタートしましたプチタイム」とありました。お、またできそうな予感。

 

本番終了後に赤坂へ移動。到着は深夜2時前。

 

このあと4時間後にTBSラジオに出演するのだ。

 

ホテルをとっていただいたのだけど滞在時間はわずか。なんだかもったいない。

 

 

●5月6日(土)晴れ

 

1時間ほど仮眠して無事に起きてTBSへ。朝5時半入り。

 

『蓮見孝之まとめて!土曜日』(TBSラジオ 朝6時〜9時)

 

帰宅後、昼まで休んで午後は『KAMINOGE』『メルマガ原稿』。夜まで。

 

 

●5月7日(日)晴れ

 

本日は『プチ鹿島の火曜キックス』が『WINS石和』(中央競馬の場外馬券売り場)に出張。

18301693_1368402999912065_1821432536091786750_n.jpg

 

tE36wb_RjluMTrm1494212425_1494212436.jpg

 

番組内で百万円転がしを達成した伝説の馬券師も来てくれた。「NHKマイルカップ」を予想してもらう。eBwwnxBk2IH8VM81494212457_1494212477.jpg

たくさんのリスナーやお客さんが集まってくれた。

 

ありがとうございました。

 

 

 

●本日配信のメルマガです。

 

こんにちはプチ鹿島です。

 

先週の「あの日」は歴史的な紙面がたくさんありました。

 

こちらの話題からいきます。

 

〃法改正は20年施行目標、9条に自衛隊…首相

(読売新聞2017年5月3日)

 

 

「憲法記念日」の朝刊一面はすごかったですね。まず「護憲派」の朝日と「改憲派」の産経を並べてみましょう。

 

「GHQ草案 昭和天皇『いいじゃないか』」(朝日)

「憲法70歳、何がめでたい」(産経)

 

「何がめでたい」って!

産経新聞、完全におじさんになってる。私の言う「新聞は擬人化しれば面白い」がそのままじゃないですか。

 

しかし何と言っても話題を呼んだのは「読売」でした。この1面には驚いた。

 

「憲法改正20年施行目標 9条に自衛隊明記 首相インタビュー」(5月3日)

 

「読売」が仕掛けてきたのだ。

 

安倍首相のインタビューを1面に載せた。首相は憲法改正の期限を「2020年施行」と区切り、9条改正に取り組むとの考えを表明したのである。

 

首相は今なぜこういう仕掛けをしてきたのだろう。

 

 

続きはこちらで宜しくお願い致します→ 【週刊『プチ鹿島の思わず書いてしまいました!!』】

https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=kashima

 


俺のバカ
ここは「プチ鹿島」の公式サイト(ブログ)です。

プロフィール
「俺のバカ」とは?
→プチ鹿島プロフィール

出演依頼
お問合せ・ご感想など

プチ鹿島へのご連絡は:
orenobaka@mail.goo.ne.jp

レギュラー番組

東京ポッド許可局

TBSラジオ【番組HP】
金曜28時〜


荒川強啓デイ・キャッチ!

TBSラジオ【番組HP】
ニュースプレゼンターとして出演。
(月)(水)16時台。


はみだし しゃべくりラジオ キックス

YBSラジオ【番組HP】
火曜パーソナリティ
13:00〜16:30
※山梨以外の方もこちらで生放送を視聴できます。
【クリックして視聴する】



「本の雑誌」メルマガ

「プチ鹿島の思わず書いてしまいました!!」

「時事芸人」「文系芸人」プチ鹿島が圧倒的なキレとコクでお届けする毎週更新のメルマガです。 話題の本を読み、独自の解釈で紹介する「この本はこう味わえ」。 時事、芸能、お笑いの見立てと裏と行間を書く「プチコラム」などなど、盛りだくさんの内容を毎週お届け! 開始以来、早くもメルマガのプロの反響も続々。
毎週月曜配信
680円/月 (税込)
→詳細・購読申込みはこちら

プチ鹿島のつぶやき
Facebookページ
プチ鹿島

Facebookページも宣伝
芸人式新聞の読み方
その他書籍
最新の記事
過去の記事


recommend
リンク
search this site.
その他

「B!」をクリックすると「プチ鹿島公式『俺のバカ』」をアンテナに加えることが出来ます。

My Yahoo!に追加
others
携帯からの閲覧
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM





▼WEB管理協力
スカラヴィジョン