<< ゴキゲンな1時間。「プチ鹿島のスポーツ紙大将」(TBSラジオ) | main | オヤジジャーナルと「大東京ポッド許可局」。INファミリーマート >>
2016.05.11 Wednesday 12:10 カテゴリ:プチ業務報告 by 専属アナ

「笑点」について話してきました。

先日、「笑点」収録前の後楽園ホールにいってきました。
_daFEiIE7z0rmVa1462935717_1462935728.jpg
左がホール入り口です。長蛇の列。

私は現場のお客さんに「次の司会」について聞いてみたのす。

結果は、デイリーニュースオンライン・プチ鹿島コラムに書きました。

http://dailynewsonline.jp/intro/1126227/

そして、この報告をもとに「東京ポッド許可局」では笑点のキャスティングについていろいろ話してきました。今週の放送予定です。面白いですよ。

さて、メルマガでは下世話なゴールデンウィークについて書いております。こちらもよろしければどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年5月9日発行

プチ鹿島の思わず書いてしまいました!! 第208回

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-----------------------------------------------------------------◇
1.プチニュース&時事ネタコメント
-----------------------------------------------------------------◇

こんにちはプチ鹿島です。ゴールデンウイーク、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか。
私はゴールデンウイークなのでゴールデンに下世話な本を読んでいました。それが今週のネタにつながったのですからラッキーでした。今回紹介しますが、まずはこちらのニュースを。

(1)SMAP解散説否定…ジャニー社長「絶対ないです」
(日刊スポーツ・5月5日)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1642176.html

《一部ではメンバー間のすれ違いや、木村と中居の深い溝を指摘する声もある。
修復不可能との見方もあるが、ジャニー氏は解散、分裂を否定した。》

【プチコメント】
この記事を読んで私の野次馬根性が発動しました。

今年1月のSMAP解散騒動でつくづく実感したのは「火のない所に煙は立たぬ」ということです。
SMAPの解散報道が、東スポや週刊誌ではなく「朝刊スポーツ紙」に一斉に載ることで「ああ、噂は本当だったのか」としみじみした。
問題はその「火」がどの程度なのか?だ。
そこをわかって楽しむのがゴシップ記事との付き合い方だと思う。

たとえば、ぱちぱちと今も音を立てているのか、
すでに鎮火して煙が出てる程度なのか、
単に焦げ臭くて「何か匂う」だけなのか。
いや、利害が絡んだ「放火」という可能性はないのか?
噂というものはいろいろレベルがあるはず。

続きは、https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=kashima


俺のバカ


ここは「プチ鹿島」の公式サイト(ブログ)です。

プロフィール
「俺のバカ」とは?
→プチ鹿島プロフィール

出演依頼
お問合せ・ご感想など

プチ鹿島へのご連絡は:
orenobaka@mail.goo.ne.jp

レギュラー番組

東京ポッド許可局

TBSラジオ【番組HP】
金曜28時〜


荒川強啓デイ・キャッチ!

TBSラジオ【番組HP】
ニュースプレゼンターとして出演。
(月)(水)16時台。


はみだし しゃべくりラジオ キックス

YBSラジオ【番組HP】
火曜パーソナリティ
13:00〜16:30
※山梨以外の方もこちらで生放送を視聴できます。
【クリックして視聴する】


午後のまりやーじゅ

NHKラジオ第1【番組HP】
月イチの月曜日に映画を紹介。
13時40分〜



「本の雑誌」メルマガ
mailmagazine.jpg

「プチ鹿島の思わず書いてしまいました!!」

「時事芸人」「文系芸人」プチ鹿島が圧倒的なキレとコクでお届けする毎週更新のメルマガです。 話題の本を読み、独自の解釈で紹介する「この本はこう味わえ」。 時事、芸能、お笑いの見立てと裏と行間を書く「プチコラム」などなど、盛りだくさんの内容を毎週お届け! 開始以来、早くもメルマガのプロの反響も続々。
毎週月曜配信
680円/月 (税込)
→詳細・購読申込みはこちら

プチ鹿島のつぶやき
Facebookページ
プチ鹿島

Facebookページも宣伝
電子書籍『うそ社説2』
 表紙をクリックすると無料立読みできます。
その他書籍
最新の記事
過去の記事


recommend
リンク
search this site.
その他
プチ鹿島がゲームキャラで準主役!爆笑必至のPS2ソフト
「悪代官3」

本音辛口映画レビュー
「映画野郎」で連載中!!



「B!」をクリックすると「プチ鹿島公式『俺のバカ』」をアンテナに加えることが出来ます。

My Yahoo!に追加
others
携帯からの閲覧
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM





▼WEB管理協力
スカラヴィジョン