<< KAMINOGE [かみのげ] vol.12 発売。プチ鹿島コラムは「桜庭=イチロー説」。なお、真壁インタビューはすべての芸人必読です。 | main | 今週水曜日!「プチ鹿島12月号」。ゲスト・松本キック >>
2012.11.29 Thursday 00:00 カテゴリ:バカニュース by プチ鹿島

【社説】またISSAか。マニフェスト順守を徹底せよ

また悲劇が起きてしまった。私たちはISSAの前では無力なのか。

米海兵隊の垂直離着陸輸送機DA PUMPのISSAが、また行動を開始した。AKB48の増田有華がさっそくお泊り駐留デートをしてしまった。誠に遺憾である。

ISSAの安全性などについて沖縄の理解が得られないまま、抗議を無視しての強行配備は、極めて残念である。

野田佳彦首相はこの日発表したメッセージの中で、「ISSAの安全性は十分確認できた」と述べた。しかし、政府の繰り返しのISSA安全宣言にもかかわらず、芸能界では不安と不信の声が収まりそうにない。政府は、その理由を改めてかみしめるべきだ。


なんといっても市街地におけるISSAへの配備に対する不安である。周りには住宅やアイドルや女優が密集し、ISSAはこの上空を飛行する。特に夜間飛行が多い。

過去何回も墜落事故を起こしたISSAが頭上を飛ぶことに、アイドルや女優を管理する住民が強い不安を抱くのは当然だ。

いや、それ以上に不安なのはファンだろう。総選挙で投じた清き一票(人によっては何十票、何百票)が、ISSAのおちんちんの前では無力となってしまうのだ。

ISSAの扱いは次期総選挙の争点にもなる。

「卒原発」を掲げて、滋賀県の嘉田由紀子知事が自ら代表となる新党「日本未来の党」は今日付けで「卒ISSA」の項目も追加した。「減税日本・反TPP・脱原発・脱ISSAを実現する党」も合流の意向を表明した。


安倍総裁率いる自民党はISSAに対し国防軍の構想を発表した。

まもなく告示される総選挙。各党のマニフェストを吟味したい。特にAKBは「恋愛禁止」というマニフェストを順守すべきではないか。

それが「有権者」に対する最低限の責任である。

 


俺のバカ
ここは「プチ鹿島」の公式サイト(ブログ)です。

プロフィール
「俺のバカ」とは?
→プチ鹿島プロフィール

出演依頼
お問合せ・ご感想など

プチ鹿島へのご連絡は:
orenobaka@mail.goo.ne.jp

レギュラー番組

東京ポッド許可局

TBSラジオ【番組HP】
金曜28時〜


荒川強啓デイ・キャッチ!

TBSラジオ【番組HP】
ニュースプレゼンターとして出演。
(月)(水)16時台。


はみだし しゃべくりラジオ キックス

YBSラジオ【番組HP】
火曜パーソナリティ
13:00〜16:30
※山梨以外の方もこちらで生放送を視聴できます。
【クリックして視聴する】



「本の雑誌」メルマガ

「プチ鹿島の思わず書いてしまいました!!」

「時事芸人」「文系芸人」プチ鹿島が圧倒的なキレとコクでお届けする毎週更新のメルマガです。 話題の本を読み、独自の解釈で紹介する「この本はこう味わえ」。 時事、芸能、お笑いの見立てと裏と行間を書く「プチコラム」などなど、盛りだくさんの内容を毎週お届け! 開始以来、早くもメルマガのプロの反響も続々。
毎週月曜配信
680円/月 (税込)
→詳細・購読申込みはこちら

プチ鹿島のつぶやき
Facebookページ
プチ鹿島

Facebookページも宣伝
芸人式新聞の読み方
その他書籍
最新の記事
過去の記事


recommend
リンク
search this site.
その他

「B!」をクリックすると「プチ鹿島公式『俺のバカ』」をアンテナに加えることが出来ます。

My Yahoo!に追加
others
携帯からの閲覧
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM





▼WEB管理協力
スカラヴィジョン