<< 11月9日フライデーナイトライブはダブル公開審査会! | main | ビートたけし「間抜けの構造」のある一節を読んで痛恨。恥を公開。 >>
2012.11.08 Thursday 17:40 カテゴリ:バカニュース by プチ鹿島

【社説】オバマ再選、高橋みなみに近づいた

米大統領選で再選を決めた民主党のオバマ大統領が7日未明、地元シカゴで勝利演説を行い、「個人の野心や政治的な主張の違いで分裂することなく、共に歩み続けよう」と述べた。

オバマ氏の力強い言葉は、ますます高橋みなみさんに近づいたのではないか。

オバマが大統領に選ばれた大きな要因のひとつに、感動的な演説力がある。それは、「AKB総選挙」における高橋みなみさんをモデルにしている。

試しに、高橋みなみの言葉のあとにオバマの決めゼリフ「Yes
We Can!(わたしたちはできる)」をつけてみよう。まるで違和感がない。

・「努力しなきゃ、はじまりません。」「Yes We Can!」

・「私にとって、努力は無限大の、可能性です。」「Yes We Can!」


・「AKBは楽しいことだけではありません。キツいこともたくさんあります。ですがそれを頑張った先に、私たちの夢があります。」
「Yes We Can!」


・「なので、ここでもう1度、言わせてください。去年と同じ言葉になりますが・・・。努力は、必ず報われると私は人生をもって証明します!!」
「Yes We Can!Yes We Can! Yes We Can!」(興奮する支持者)

両者に「大統領!」と声を掛けたい。


 


俺のバカ
ここは「プチ鹿島」の公式サイト(ブログ)です。

プロフィール
「俺のバカ」とは?
→プチ鹿島プロフィール

出演依頼
お問合せ・ご感想など

プチ鹿島へのご連絡は:
orenobaka@mail.goo.ne.jp

レギュラー番組

東京ポッド許可局

TBSラジオ【番組HP】
金曜28時〜


荒川強啓デイ・キャッチ!

TBSラジオ【番組HP】
ニュースプレゼンターとして出演。
(月)(水)16時台。


はみだし しゃべくりラジオ キックス

YBSラジオ【番組HP】
火曜パーソナリティ
13:00〜16:30
※山梨以外の方もこちらで生放送を視聴できます。
【クリックして視聴する】



「本の雑誌」メルマガ

「プチ鹿島の思わず書いてしまいました!!」

「時事芸人」「文系芸人」プチ鹿島が圧倒的なキレとコクでお届けする毎週更新のメルマガです。 話題の本を読み、独自の解釈で紹介する「この本はこう味わえ」。 時事、芸能、お笑いの見立てと裏と行間を書く「プチコラム」などなど、盛りだくさんの内容を毎週お届け! 開始以来、早くもメルマガのプロの反響も続々。
毎週月曜配信
680円/月 (税込)
→詳細・購読申込みはこちら

プチ鹿島のつぶやき
Facebookページ
プチ鹿島

Facebookページも宣伝
芸人式新聞の読み方
その他書籍
最新の記事
過去の記事


recommend
リンク
search this site.
その他

「B!」をクリックすると「プチ鹿島公式『俺のバカ』」をアンテナに加えることが出来ます。

My Yahoo!に追加
others
携帯からの閲覧
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM





▼WEB管理協力
スカラヴィジョン